ジャス民歴一年にもならない私が感謝を届けられるまで...その2

前回の記事(http://banana-west.hatenablog.com/entry/2016/12/30/231846)では、私がジャニーズWESTにハマって京セラドームにたどり着くまでを書かせていただきました。

 

ここからは感想多めのレポート?を書いていこうと思います。

内容は公演終わったあとない記憶力を頼りにiPhoneにメモをとったものや、いろんな方のレポを見て思い出しながら書いています。

 

会場について入場の時間になりゲートのお兄さんにチケットを渡しました。

このチケット偽物やったらどうしよう...とかアホ(馬鹿は禁句)な事考えてたんですけど無事入れました。よかった。

 

席はスタンド上段の前半列でした。

 

近い近すぎる。

 

え、スタンド上段ってこんないい席だったの?

外周がないワクワク学校でしか京セラは入ったことなかったので、こんなにステージが近いとは思いませんでした。期待以上。

 

そして、始まるええじゃないかの合唱

これが!噂の!福岡の時の!伝説の!

 

感動(涙)

 

「もう1回!」の掛け声とかペンライトの揃い具合とか素敵すぎでした(涙)

ジャス民かわいい。ジャニーズWESTが可愛がるのも頷けるわ。ジャス民かわいい。

 

程なくして落ちていく照明。

ついに、ついに始まってしまう、、、!

待ち焦がれた夢の時間!

 

暗転して流れるオープニング

サンタクロースに扮したメンバー

はやく準備しろ〜と呼びかける淳太くん

鏡覗き込んで帽子を整えるしげ

ケーキつまみ食いしちゃうあきとくん

ヘッドホンつけてノリノリの神ちゃん

お昼寝しちゃってるのんちゃん

地図の読み方がわかんない流星

メンバーが揃っていざ出発!

しようとしたらトナカイがいない、、、!?

そこへ濵田トナカイ登場

だけど、メンバーブーイング(笑)

そこで(たしか)淳太くんがそりとトナカイを用意してくれる

駆け出すメンバー、トナカイはまちゃんも慌てて四足歩行でついていく

 

ソリに乗り込んで出発したものの、ちょっかいかけられた淳太くんがトナカイの手綱を離しちゃって真っ逆さまに京セラドームにむけて落ちてしまう

 

メンバーが落ちてくる時、くる!くる!はじまる!やばい!って知能がIQ3くらいになりました(笑)

絶対忘れるもんかと思って頭働かせてたのに、来ると思った瞬間に頭の中パーン(語彙力)

 

そして、今まで映像が映し出されていた幕が落ちて、

ええじゃないかポーズの七人出現!

 

幕が落ちた瞬間、なんにも音が聞こえなくなりました。たぶん、キャーって会場はなってたはずだから、私の耳がおかしい(笑)

何も音が聞こえない中、しげのせーの!って声に引き戻されて、慌てて「ええじゃないかーーー!!

あー、念願のええじゃないか、、、!!

いつもDVD見て羨ましかったコール、、、!

やっと言えた。

 

ええじゃないか、ズンドコ、ジパング、パリピポアンセム

どれもこれも体を動かしたり声を出したりする曲で、会場の熱がどんどん上昇

 

挨拶は、神ちゃん→はまちゃん→流星→のんちゃん→しげ→淳太くん→照史くんの順番

中でもはまちゃんのささやき声挨拶がお気に入りです♡(笑)

えいえいおー。

 

そこから雰囲気が一転してSCARS

 

会場にいた全員が息を飲んだように思いました

さっきまでのノリノリパリピウェーイ!って雰囲気から180度変わって、惹き付けられて

 

魅せられるってこういうことをいうのね、、、

 

さらにCan't stop、Criminalときて、もう私の頭はキャパオーバーですよ!(早い)

キャンストのダンス大好き芸人なんです。上半身の筋肉を使ってウェーブたくさん入れてて、、、艶やか。かっこいい。ずっと見ていられる。

 

そしてそして、Jr時代コーナー!

なんてこった!新規すぎてわかんない!(笑)

でも、かっこいい、かわいい!

 

下積みの長かった彼らにとってこの時代はいろんな思いの詰まった時代なんだろうな〜。

ファンにとっても大切な時間だったんだな。

 私もJrの頃から彼らのこと応援したかったな。

そしたらこの曲を選んでファンのためを想って歌ってくれてるジャニーズWESTの気持ちをもっともっと感じることが出来るんだろうな。

きっといまこの会場にいるJr時代からのファンはその想いを汲み取って泣きながら見てるんだよね。素敵だな。

と、少し寂しくなりつつも、Jr時代の曲をデビューしてから見ることが出来たうれしさ見せてくれたジャニーズWESTへの感謝の気持ちの方が大きくて胸がいっぱいになりました。

 

きっと、Jr時代からのファンにはあの頃の懐かしい気持ちを共有してほしくて、新規のファンにはJr時代の曲を見てほしいって気持ちがきっとあったんだよね 。

 

見せてくれてありがとう。

 

そして、粉もん!

メンバーの名前言うの楽しすぎる!

しげが若干サビのところアレンジ?してたような気が、、、

そのアレンジの仕方がすごく好きで今でも頭の中でしげが歌ってるんだけど、気のせいだったらいよいよ自分の頭やばい、、、

 

粉もんの次は100%I Love Youと浪速一等賞!

100%I Love Youの可愛さもさることながら、浪速一等賞でしげが曲中に「ぅわ!ぅわ!タッターン!」みたいなこと言ってたのめちゃくちゃ可愛くて、我が担当無邪気可愛い(死)ってなったんですけど誰か覚えてる人いないですか(涙)

 

浪速一等賞終わってMC!

はしゃぎすぎて腰いたかったから、このタイミングでのMCありがたい。

ババアには長丁場はキツくてね....

 

MCの内容ってあらかじめ誰がオチをいうとか決めてるの?めちゃくちゃ面白くないですか?

 

しげのお母様のお話、お淳太ハウスの話、神山ジャックナイフ時代の話などなど、盛りだくさんのMCでした。笑った笑った。

 

MC後はまさかここで聴けるとは、ボクら!

もうね、大好きよこの曲。

ほんと陽だまりみたいな曲だよね。

ジャニーズWESTの優しい歌声がお腹のそこからぽかぽか温めてくれる感じ!

ホッカイロみたい(褒めてる)

聞いてるだけで幸せになる。

それをクリスマスに聴けるなんて!雪溶けて春が来てしまう!幸せ!ありがとう!(笑)

私もジャニーズWESTの陽だまりになるぅ〜

 

ボクらのあとは関西ジュニア!

必死に古謝くん探した(笑)

古謝くんかわいいよ。古謝くん。

あと、スッゴイゴイゴイゴイゴイスー!できたの嬉しかった♡

ジュニアも勉強していって正解だった♡

 

そんでもって問題のクリスマスメドレー

色々歌ってたし、ラブクリとWISHまで歌ってたのに全部はまちゃんに持っていかれた

(θヮθ)<メーリクリッスマッス☆

はまちゃんのメリークリスマスロスのせいでずっとセクサマ聴いてるよ。セクガルになりそうだよ。

濵田崇裕め、この罪は重いぞ、、、

大好きだコノヤロー、、、

 

そしてダンスタイム!!

1曲目はエエやんけェ!!

男子組が男らしく歌ってるところがとっても可愛くて、女子組が女の子らしく歌ってるところもとっても可愛くて、

結論→ジャニーズWEST可愛い

 

2曲目はアカンLOVE

パラパラ全力で踊れて楽しかった〜

途中のメンバーの真似して踊ろうコーナー(勝手に命名)のしげがなんて言ってるか全然わかんなかったんだけど、淳太くんにツッコミ入れられてたからきっとしげじゅんだった。(願望)

あと淳太くんの長めの

アカーーーーーーーーン!

に照史くんが笑ってたの可愛かった♡

 

ラストはホルモン!

踊るのも楽しいし、C&Rも楽しいし、ホルモンちゃん優秀!120点?

私がカラオケで歌っても盛り上がるんだからコンサートで盛り上がらないわけがないですよね

ポイ!ポイ!ポイ!ポポーイ!

 

さっきまで楽しいと可愛いの大渋滞だったのに、突然大人の色気漂うセクシーな映像が、、、

 

CHO-EXTACY!!

 

もう正直ここだけ記憶がスッポリないんです

きっと私の脳が「想像妊娠してしまう。」って危機感を覚えたんでしょうね。

ただ覚えてるのは色気たっぷりなオーラーを放ちながら踊るメンバーとモニターに映し出されるえっちな映像....

え、45000人まとめて抱かれてる...

 

さらにone chance

かっこよすぎてジャニーズWESTに溺れる

誰か僕を助けてー

流星の超イイが超良すぎて昇天しかけました

へい!クラックラックラッ!(口ずさみたくなる)

 

そしてこの流れでラキスペ!

ありがたい!

このままだとほんとにかっこよさで頭が沸騰するところだった。

と思ったけど、どんな曲歌っててもかっこいいものはかっこよかったから結局沸騰しましたね

 

ラキスペ終わってバンバンッ!!

ジャニーズWESTと円陣組んだ時に会場の全員が一つになった気がして嬉しかった

バンバン撃たれるジャニーズWEST可愛かった〜

 

そしてついに最後の挨拶

照史くん→はまちゃん→のんちゃん→しげ→流星→神ちゃん→淳太くん

 

メンバー1人1人の一生懸命な言葉選びに感動して涙が出てしまいました

自分たちの気持ちをきちんとファンに伝えたいって想いがすごく伝わりました

 

ファンも一緒の歩幅で歩いてほしい

天狗になってたら叱ってほしい

 

彼らにとってファンがとても大切な存在で、帰る場所なんだな

ジャニーズWESTを好きになって彼らの帰る場所の一員になることができて、ほんとに心の底からよかった、幸せだ

と感じさせてもらえる挨拶でした

 

Jr時代コーナーの時にJr時代から応援できてなかったことが少し後悔というか寂しいと感じてしまったけれど、その気持ちを溶かしてくれて、ただただ幸せな気持ちになりました

 

私が好きになったジャニーズWESTはいつの時代もジャニーズWESTでいてくれるんだ

成長はしていくし、トップにも絶対絶対なるけど、でもジャニーズWESTであることは変わらない

ずっと変わらずこの7人なんだな

そんな7人をずっと見続けていきたいなと思いました

 

ほんとに書きたかったところがここだったんだけど、ご覧の通り語彙力の無さで伝えきれず無念(笑)

 

あと、ペンライト一生懸命カチカチやるジャス民可愛すぎな

 

挨拶でほとんどの人が泣いてる中、All My Love

さらに涙腺が崩壊しました

歌詞の中の

与えられる人から与える人へちょっとずつ成長したいんや

っていうフレーズがすごくすごく心に響いて、ジャニーズWESTもファンに与えたいし、ファンもジャニーズWESTに与えたいって思ってて、なんだよ相思相愛じゃねぇか(涙)って勝手に泣いてました(笑)

 

そのあとアンコールでサンタコスした7人が人生は素晴らしいの曲とともにまた出てきて、さっきまでしんみり泣いてたのにうぎゃあ!可愛いいいいい!我が人生はすばらしいいいい!!!!ってキモヲタ(22歳)っぷりを発揮してしまいました。

 

神ちゃんの人生の半分は私たちを幸せにするためにあるんだって。なにそれプロポーズ?幸せ。

 

アンコール2曲目は青春ウォー!

神山ぴかちゅう可愛すぎて禿げた。

のんちゃんのサンセットみんな好きでしょー!聞けて感無量。

とりあえず可愛い。もうほんとかわいい。楽しい。

 

まさかのアンコール3曲目マルモウケ

かみしげダッシュの可愛さ、、、ほんとに兄弟じゃん。双子じゃん。可愛いよぉ、、、

ピーカンピーカンで楽しそうにはしゃぐ重岡くんの小人感。ほんとに5歳児みたいで、母性が溢れた。私の真下あたりのスタンド下段の人ごめんなさい。

 

そして京セラ全員で手を繋いで

俺達がー!

ジャニーWESTーーーー!!

 

これにて終了。

 

だと思ったらまさかのまさかのダブルアンコール!

 

最後の最後は

せーの!ええじゃないかー!!

 

マイク向けてもらえて歌わせてもらえたのめっちゃくちゃ嬉しかった!

ジャス民の声が一つになってて、一つになってる声をジャニーズWESTに聞いてもらえて嬉しくて仕方なかった

 

締めは先生の一本締め!

お疲れ様でしたのくだり面白かったな〜(笑)

最後の最後まで楽しませてくれる(笑)

 

はまちゃんの地声でのよーっ!にすごい痺れたし、パン!って綺麗に揃ったのも痺れたし、、、なんなのジャニーズWESTとジャス民。最高。

 

会場入りしてジャス民によるええじゃないかの合唱から、一本締めまで感動しかなかった。

 

曲もジャス民も一緒に踊ったり歌ったり声出したりできる曲が盛り沢山で、コンサートをジャニーズWESTとジャス民で作り上げてる感じがなんとも言えない幸福感。

 

ペンライトを何も言われなくてもメンバーに合わせた色に変えて、メンバーに喜んでもらおうとするし、なんなのジャス民可愛い。

 

ジャス民はジャニーズWESTっていうグループを好きでいてくれてる。っていう意味がよくわかりました。

 

でも、ジャス民がジャニーズWESTっていうグループを好きでいたくなる気持ちもよくわかる。

 

だって、ジャニーズWESTジャニーズWESTだから輝いてるんだもんね!

7人がジャニーズ事務所に入って、ジャニーズWESTとしてデビューしてくれた奇跡に乾杯したい

 

この7人だったら絶対トップになれるし、そうなれるように応援し続けたい

ファンの気持ちがより一層高まる、記念すべき1stドーム公演でした

  

24から感謝届けてくれてありがとう!!

 

唐突に終わります。