ジャス民歴一年にもならない私が感謝を届けられるまで...

2016.12.25 ジャニーズWEST初ドーム公演「24から感謝届けます」に行ってきました!

 

ほんとにほんとに素敵空間でした。

ファンとメンバーのお互いを思いやる気持ち、支えたい、応援したい、力になりたいっていう気持ちがひしひしと伝わる素敵なコンサートでした。

その時の気持ちとか忘れたくないので、私がジャニーズWESTを好きになったきっかけから無い語彙力を振り絞って書いていこうと思います。

※めちゃくちゃ長くなりましたので、コンサートに行く前と行った後で分けて書こうと思います。

 

そもそも私がジャニーズWESTに出会ったのは2016年の1月だったと思います。友達の家で録画していたMステ(クリスマススペシャルかな?)を見ていた時です。

グループのセンターにキラキラ笑顔で楽しそうに歌う彼の姿を見たのです。

 

私「え!この人めっちゃかっこいい!!笑顔素敵!!超タイプなんですけど!!!」

友達(ピンクジャス民)「あー、重岡ね。好きそう。」

私「しげ、おか、、くん、、、(トゥンク)」

 

これが彼と私との出会いです。

ここから私は彼に一目惚れし、一気にジャニーズWESTの沼におち、、、

 

ない!!!

 

落ちない!!!

 

そう、まだこの時は落ちなかったのです。

単純にあー、タイプだわー。かっこいいー。くらいにしか思ってなかったんです。(もったいない。はよ落ちろや。)

 

それから1ヶ月間、私は重岡君のことなんて忘れ去って日常生活を送っていました。

 

しかし2月の中旬頃、これから始まる就活への恐怖、決まらない卒論のテーマ、1年後に迫る国試へのプレッシャーから私はおセンチな気分になっていました。

 

あー、なにか刺激が欲しい。これから面白くのない日々が始まるんだわ。あー、刺激が欲しい。

 

そんな時に思い出したのが、彼です。重岡大毅くんです。

 

あの笑顔をもう一度見たい。

 

なぜそう思ったのかは私もわかりません。

恋は理屈では語れないってやつですね。(?)

 

とりあえず、ヤフーの検索欄に「重岡大毅」といれてエンターキーを押してみました。

 

すると出てくる出てくる。私が見たかったキラキラ笑顔の重岡くんじゃないですか!!(自分で検索してる)

完全にフォーリンラブですわ。

 

そこから3時間くらい画像を検索し続けカメラロールが重岡くんで一杯になった頃、

 

「動いてる重岡大毅君を見てみたい」

 

Mステの録画で見てるんですけどね、改めて見てみたいと思ったんですよ。

 

次の次の日に友達と隣の県までスノボをしに行く予定があったので、DVDを買って車内で見よう。ついでに一緒に行く友達にも重岡くんのかっこよさを教えてあげよう。と決心したわけです。

 

翌朝には重岡くん(ジャニーズWESTのDVD)を探す旅に出ました。

最初は中古で買おうと思ってたんですけど、リサイクルショップに置いてなかったので新品を買いました。

その時買ったのが

ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」

です。

 

このDVDを車内で何度も何度も繰り返し見たわけです。

その時の友達も巻き込まれて今では立派なピンクジャス民紫ジャス民です。アーメン。

 

動いてる重岡くん。喋ってる重岡くん。最&高

 

キラキラキラキラしやがって!!そんなにキラキラした笑顔向けられて好きにならない奴がいるのか?あぁん?

 

しかも、MCめちゃくちゃ面白いやないか!ズンドコに入る直前ののんちゃんとのやりとりめちゃくちゃ笑ったわ!何回見ても笑う!そこから勝手に一人でこけてる淳太くんにはさらに笑う!!この人らみんな面白くてかっこよくて無敵やないか!!好き!!!!

 

こうして、私は赤色よりの虹色ジャス民へと変貌していったのである。ちょろい。

 

そこから私は1日中ジャニーズWESTのDVDを見て過ごすようになりました。もちろん車内でも見ます。

 

私は運転するのが好きで、友達と遊ぶ時は必ずと言っていいほど車出しをします。

そのため、自動的に色々な友達にジャニーズWESTを布教していくことになります。

今では私の友達≒ジャス民です。かわいそうに。みんな染められてしまって。

ふふ、計算通り。

 

身の回りの友達もジャニーズWESTが好きになったら、必然と普段の会話の内容もジャニーズWESTになっていくんですね。

相乗効果でどんどん沼にズブズブ....

 

そんな春先!こんな情報が

 

「嵐のワクワク学校に助手役でジャニーズWESTが共演」

 

まじかよ!!!!

行かねば!!嵐とジャニーズWEST!!我得やないか!!!

(私はもともと中学生の頃からの嵐ファンです)

 

ということで、ワクワク学校に申込みました。

 

当たりました。

 

この時の興奮たるや....

自分の強運セクシーサンキューすぎる....

 

初めて見るジャニーズWESTにドキドキドキドキ。

 

豆粒ほどの大きさの彼らから発せられるオーラは凄まじかった....

 

ジャニーズWESTの発言がウケたら、よっしゃ!爪痕残した!!と、さながら母親のような心境で見ていました。

え?ファン歴?

4ヶ月くらいです。(笑)

 

しかし、このワクワク学校に参加したあと、何か物足りない気持ちが...

 

彼らの歌う姿を生で見たい!アイドルしてる彼らが見たい!!(贅沢者め)

 

はやく、ツアー発表してくれないかな〜

そもそも、ファンクラブないのにどうやって申し込めばいいんだろ?

 

そう思いながらDVDに浸る毎日。

そして夏頃、FC発足!!

こんな歴史的瞬間にファンでいられたことが嬉しくて仕方なかったです。

手元に届いた会員証が可愛くて、お財布にもちゃんと入るし、会員証が愛おしい....ジーザス...

 

そして、ついに!

WEST

1stドームLIVE

24から感謝届けます

の発表

 

待ってました!!待ってました!!!!

 

早速申し込んだ。すぐに申し込んだ。(笑)

 

そこから当落発表まで長かったな〜。毎日まだかなーまだかなーと思ってた記憶(笑)

 

当落発表は黄色ジャス民(この子は私とカラオケに行った時にPV見て落ちた)と遊んでた時でした。

大学入試の時よりドキドキしながら発表見て、お互い第一希望当選で抱き合って喜びました

 

もともと私達はお互い違う友達と行く予定だったので、この時もしどちらかだけ落ちてたらと思うとちょっとゾッとする(笑)なんで一緒に見たんだろう(笑)二人共当たっててよかった(笑)

 

※それ以外も、ツアー発表やアルバムDVD同時発売などなど色々ありましたが、長くなりすぎるので割愛させていただきますね。

 

そして、ついにドームコンサートです。

待ちわびた彼らとの逢瀬。

その日の夜は寝付けるわけがありませんでした。

 

しかし、前日まで国試対策の合宿があった上に、山口から京セラまで車での移動のため、朝の3時出発です。

圧倒的寝不足。

 

ちなみに、私と一緒に入った友達(青色ジャス民)はきちんと9時半には就寝して4時間半寝てました。小学生かな。うらやましい。

 

一緒に当落発表を見た黄色ジャス民の友達とその子と一緒に入る緑色ジャス民をひろって、4人で大阪までドライブです。その道中もDVDを見ながら、キャーキャー言ってました。ジャニヲタ楽しい。

 

会場について人の多さにド肝を抜かれるジャニヲタ初心者(私以外の3人)

 

私は嵐のコンサートに何回か入ってたので人の多さにはびっくりしなかったけど、

 

なんか若くね?

 

ってなりました(笑)

ジャスミンってみんな若いのね!年齢層低くておばちゃんびっくりよ!私はまだまだ若いと思ってたけどもうおばちゃんだった!

 

可愛いグッズも無事手に入れて、写真も沢山とって

 

いざ!会場入り!!!

 

 

 

 

 

、、、と、とりあえずここまでにして会場に入ってからはまた次の記事で更新します(笑)

長すぎた(笑)

 

それでは、とりあえずここまで読んでくださってありがとうございました。

 

つづく。